<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年05月21日

もしかしたらMicrosoftがWinHECでipodキラーを発表?!Part,2

先日、明日から開催されるWinHECにてMicrosoftがipodキラー(実際はPSPキラー)となるマルチメディアデバイス(Xboxポータブル)を発表するかもしれないといった予測がでてきており、今回もPC Watchの記事でそのことについて新たな情報が書かれてました。

PC Watchのそのレポートでは、新しい省電力性に優れたEfficeonについて書かれており、以前からの情報ではXboxポータブルのプロセッサにはTransmeta社のEfficeonが搭載されるのではと噂されてます。

また、その記事の最後で、Transmeta社の担当者は新EfficeonのクライアントはMicrosoftであり、WinHECで何か発表するだろうと述べており、「UMPC」かという問いにはノーコメントだったそうです。

また、この新Efficeonについて「700MHzで動くEfficeonはXboxと同じ性能だよ」とも述べ、EfficeonはAGPも持っているため、仮にGeForce3相当のグラフィックコアを省電力で実現できれば、ハードウェア完全互換なXboxポータブルが実現可能だとのこと。

実際にPC Watch以外のWindows系の情報サイトではXboxポータブルについては何も触れられていないので、本当かどうかは分かりませんが、昨日の情報と合わせると可能性はゼロでは無いような気がするのですが…。

問題のWinHECは日本時間の明日の夜より開催なのですが、Vistaなどの各種Beta2や上記のようなXboxポータブルの話、、最新の仮想化技術、ハイブリットHDDなど、目が離せない情報が目白押しですね。

 【関連エントリ】
   ・もしかしたらMicrosoftがWinHECでipodキラーを発表?!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。