<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年01月28日

Appleのサイトデザイン変更はリキッドメタルの使用を示唆??

以前よりAppleがリキッドメタル合金技術の特許やその使用権利を独占取得したことが何度か報じられていますが、9 to 5 Macによると、昨日のAppleのウェブサイトの一部リニューアルに伴うトップバーのカラー変更(薄いグレーから濃いグレーに変更)が、Appleが製品に使用する金属をアルミからリキッドメタルに変更する事を示唆しているのかもしれないとMacRumorsのフォーラムで議論されているようです。

あくまで勝手な予想ですが、トップバーの色はそれぞれの素材に合っているとのこと。
(下記画像参照)

Liquid-metal-vs-aluminum-670x504.jpg
(クリックにて拡大)

【参考元】
 ・Appleがリキッドメタル合金の使用権利を独占取得
  (GoGo! Machead!)
 ・アップル社の新特許第7862957号、リキッドメタル合金
  (iPadNews)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:噂 |
この記事へのコメント
私は次期Mac OS X lionのインターフェイスに合わせたと考えていますが、鏡面仕上げのMacBook Proもカッコよさげ。
Posted by pochi at 2011年01月28日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。