<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年02月03日

Appleが2週間以内に「iPad 2」を発表する理由

IPAD-SD.jpegSAIが、「Appleが2週間以内にiPad2を発表する理由」と題し、「iPad 2」の発表が近いことが予想出来る3つの出来事をまとめています。

まず1つ目は、本日のiPad向け日刊紙「The Daily」発表イベント後の質疑応答で、AppleのEddy Cue氏がSONYの電子書籍リーダーアプリ却下について質問された際に「そのことについてはまだ話したくないが、すぐに説明できるだろう。」と述べた事が怪しいそうです。

2つ目は、本日リリースされた「The Daily」はVerizon Wirelessの協賛により2週間は無料となっているのですが、「The Daily」で採用される新しい定期購読システムは「iOS 4.3」が必要とみられており、無料期間が終わる2週間後までに「iOS 4.3」がリリースされるのではないかとみられています。

そしてAppleはイベントを開き、前菜として「Verizon iPhone」の販売台数や「iOS 4.3」を発表し、メイン料理として「iPad 2」が発表されるだろうとのこと。

なお、「iPad 2」の発売までには数週の準備期間があり、3月もしくは4月前半に発売されるのではないかと予想されています。

3つ目は、Appleは他社が何らかの発表を行った後に大きな発表を行い話題を掻っさらう事が良くあり、2月14日からバルセロナで開催されるMWCの後(2月14日もしくは15日)にイベントを開催し「iPad 2」を発表する事が予想されるとのこと。

ちなみにこれらはあくまで予想であって何かの情報に基づいたものではないのですが、是非とも本当になって欲しいですね。

【関連エントリ】
 ・Reuter、「The Daily」発表イベントで"iPad 2"の試作機を目撃


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。