<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年02月10日

Apple、「iPad 3」を9月に発売か?!

IPAD-SD.jpegまもなく「iPad 2」が発表され、4月頃に発売されると予想されていますが、MacStoriesによると、Daring FireballのJohn Gruber氏が、「iPad 2」の次のモデルである「iPad 3」が今秋にリリースされるかもしれないことを示唆する発言をしているそうです。

John Gruber氏は、HPのiPad対抗のタブレット「TouchPad」(今夏リリース予定)の発表を受け、「TouchPad」のリリースが晩夏まで遅れた場合、「iPad 3」リリースの影響を受けるかもしれないとレポートしているそうで、Appleは「iPad」のリリーススケジュールをiPodシリーズと同じ秋に移動させるのかもしれないと予想されています。

またTechCrunchが、数日前に信頼できる情報筋より、Appleが「秋のビックサプライズ」を計画しているといった情報を得ていたそうで、これが「iPad 3」ではないかとみられています。

更にJohn Gruber氏が新たな記事を公開しており、John Gruber氏は4月はiPadのリリースに良い時期ではないと考えており、Appleは「iPad」の発売時期をホリデーシーズン前のiPodシリーズと同じ時期(9月)に移動させるのではないかと予想しているとのこと。

そして、John Gruber氏は今年のiPadのリリーススケジュールは下記の通りと推測しています。

 ・「iPad 2」は3月発表で4月1週目に発売
 ・「iOS 5」は3月のイベントで発表され、6月リリース
 ・「iPad 3」は9月発売で、iOS 5.1搭載


なお、「iPad 3」は次期モデルではなく「iPad 2」の上位モデルと予想しており、Retinaディスプレイを採用した「iPad 2 HD」などが予想されるとのこと。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
iosのメジャーアップデートがだいたい6月だから
それよりあまり後になりすぎると
目玉新機能として
iPadの新機種を発表できなくなるという

だけど、もうiPad買おうと思ってた身としては
半年先まで待つのはつらい
だけど、Ratina Displayも欲しいし
来年だったらあきらめがつくけどな
Posted by 確かにな at 2011年02月10日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。