<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年05月29日

ipod携帯の話はホントだった…

pict05_iphone_r02b.jpgMacin' Bolgさん経由で知りましたが、今日付のNB Onlineで先日に話題となったAppleとソフトバンクの提携の話が掲載されてました。

記事の内容は先日に当ブログでもお伝えしたKDDI(au)から6月にリリースされるSONYのウォークマン携帯に一番衝撃を受けたのはipod携帯だということから始まっているのですが、その記事内容によると、Appleとソフトバンクの提携は1年以上前から極秘に進められてきたそうだ。
検討を始めた当時は、全国で携帯電話サービスを一気に展開できる設備を保有していなかった。NTTドコモやボーダフォンから設備を借りる交渉をしたものの結局交渉が長引き、一時はソフトバンクとアップルのプロジェクトは宙に浮いてしまった

そこでボーダフォン買収となったわけで、丁度ボーダフォンを買収した時期(3月)に孫氏とジョブス氏が極秘会談をしたという事も納得出来ますね。

また、現在も孫社長とジョブズCEOは親密に会談を重ねているそうで、ただのipod携帯だけでなく、通話機能をつけずにiPodに音楽を受信するデータ通信機能のみを搭載する端末なども検討中とのこと。

上記の記事はソフトバンク関係者の話に基づいて書かれているので、信憑性は確かな物かと思いますが…。
今頃、NTTドコモもKDDIもドキドキで動向を見守っているんでしょうねぇ(笑)

 iPod携帯投入構想の誤算 (NB Online)

【関連エントリ】
 ・ソフトバンクとAppleが提携する携帯電話事業の詳細
 ・iPhoneの話は結局どこへ…


※ちなみに上右の画像は所長さんデザインのiPhone R02。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース:携帯電話 |
この記事へのコメント
はじめまして。

Windows Vistaの記事検索していましてこのブログへたどり着きました。

私は今度、NTT DoCoMoからSoftbank Mobileへ機種変更使用と考えています。通話料金が安くなるっていうのもあるのですが、このiPhoneの魅力に引かれました。発売されたら即効で機種変しようと思います。

これからもちょくちょく拝見させていただきます。
Posted by たっつん at 2006年06月11日 14:45
>たっつんさん
初めまして、コメント有難う御座います。

そうですか、私はauですが、最近はSoftbankの方が安くなってるんでしょうかね?

iPhoneについてはあれ依頼何も音沙汰無しの状態が続いておりますが、上記の記事の内容はSoftbankの内部の方の話なので、何かしら提携していることは事実だと思われます。

私もホントに出れば即乗換えですね(汗)

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 大将 at 2006年06月12日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。