<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年02月14日

Cult of Mac:「iPhone nano」の更なる詳細

cdma iphone.jpgここ数日の間にBloombergWall Street JournalがAppleが小型で安価なiPhoneを開発しており、更にAppleはMobileMeの改良にも取り組んでいるようだと伝えていましたが、Cult of Macも複数の関係筋より同様の情報を聞いたと伝えています。

Cult of Macの匿名の情報筋によると、Appleは長い期間、小型で安価なiPhoneの開発に取り組んできたそうで、小型及び安価にするためにAppleはいくつかの部品を省く方法を見つけ出さなければならなかったようです。

そして、AppleはiPhoneの中で最も高価な部品であるフラッシュメモリのいくつかを減らす事に決めたそうで、この"いくつか”というのは"ALL (全て)"を意味し、情報筋は"iPhone nano"はストレージ容量が全くなく、クラウドからストリーミングされたデータをバッファリング出来るくらいのストレージ容量しかないだろうと述べているそうで、情報筋は他にも「それはほとんどがクラウドベースのiOSだろう」とも述べているとのこと。

Cult of Macの情報筋は過去に実績もあるようですが、ストレージ容量が無いiPhoneについてはいくつかの疑問も出てくるようで、カメラで撮影した写真や動画などはリアルタイムでクラウドへアップロードしなくてはならず、iPhoneが圏外になった時はどうなるのか…などなど様々な問題が浮かび上がってくるようです。

このiPhoneがクラウドベースになるのかは不明ですが、小型で安価なiPhoneの開発が行われている可能性は高そうですね。

【関連エントリ】
 ・Apple、現モデルの半分のサイズのiPhoneを開発中か?!
 ・Apple、小型で安価なiPhoneを計画か?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。