<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年05月31日

Microsoft, Sidebar gadgets Galleryのページを開設

ubiqs.gif先日にMicrosoftよりWindows Vista Beta2が一部のテスター向けにリリースされましたが、それに合わせてVistaに搭載されているSidebar向けにGadgets Galleryのページを開設しています。

現在のところGadgetは8個だけですが、今後一般の方の投稿などにより増えていくと思われますし、サイトも充実してくると思います。

 Sidebar Gadgets Gallery

また、待っている方も多いと思うWindows Vistaのパブリックベータ版ですが、WinHEC以降Microsoftからはまだ何も発表がなく、Micorosoftも「今後数週間以内に」と述べていたのでもう少し先になるのでしょうか。

ちなみにBeta1よりも信頼性が向上しているBeta2ですが、あくまでBeta版のため、ブルースクリーンになったりと多数のハング・アップが報告されており、このためにちょっと遅れているのかもしれませんね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Windows Vista:ニュース |
この記事へのコメント
>ちなみにBeta1よりも信頼性が向上しているBeta2ですが、あくまでBeta版のため、ブルースクリーンになったりと多数のハング・アップが報告されており、このためにちょっと遅れているのかもしれませんね。

ハングアップはきちんと改善しないと、98時代に逆戻りですからね。
しかし、一般向けBeta2はまだなのでしょうか・・・。気になります。
Posted by Vista at 2006年06月02日 18:54
>Vistaさん
毎度です。
パブリックベータの情報は今のところ音沙汰無しですね。

海外のサイトで見かけたのですが、上記のブルースクリーンなどの不具合が多数寄せられていることから、パブリックベータのリリースが遅れているとの見方もあるそうです。

何か情報があり次第、直ぐに報告しますので、もうちょっとの辛抱ですよ(汗)
Posted by 大将 at 2006年06月02日 20:47
ありがとうございました。
まっ、ぼくのXPをパワーアップさせるまでは待たないといけないので、じっくり待ってみます。
Posted by Vista at 2006年06月04日 10:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック