<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年02月27日

Apple、Mac OSX Lionで「このMacについて」を刷新

Apple Insiderによると、Mac OSX 10.7 Lion Developer Previewでは「このMacについて」のUIが大幅に変更されているようです。

そのスクリーンショットの一部が下記画像ですが、Apple Insiderには他にも多数のスクリーンショットが掲載されていますので、是非どうぞ。

about this mac lion2.jpg

about this mac lion1.jpg
(画像はApple Insiderより)

【UPDATE】
伊織さんにコメントにて教えて頂きましたが、Mac OSX 10.7 Lion Developer Previewでは「このMacについて」自体が一新したというよりも、「詳しい情報」をクリックした際の「システムプロファイラ」がこれに置き換わっているようで、通常の「このMacについて」は今まで通り存在し、ユーティリティーフォルダ内の「システム情報」を起動しても新しい「このMacについて」が起動するそうです。
(Thanks! 伊織さん)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:Mac OS X |
この記事へのコメント
こんにちは☆
Mac OSX 10.7 Lion Developer Previewでは「このMacについて」自体が一新したというよりも、「詳しい情報」をクリックした際の「システムプロファイラ」がこれに置き換わったということみたいです。
通常の「このMacについて」は今まで通り存在し、ユーティリティーフォルダ内の「システム情報」を起動しても新しい「このMacについて」が起動します。
ご存知でしたらすみません≦(._.)≧
http://bit.ly/eg9RpB
Posted by 伊織☆ at 2011年02月27日 11:09
>伊織さん
ご無沙汰しております(^^;

そういう事でしたか。
私はMacのDev登録はしていないので触れて羨ましいです。

記事には早速追記させて頂きましたので、有り難う御座いました!!
Posted by Taisyo at 2011年02月27日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。