<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年03月03日

「iPad 2」のバッテリーの面積は初代iPadの"1.8倍"

MacStoriesによると、「iPad 2」に搭載されているバッテリーの面積は「初代iPad」に比べ約1.8倍の大きくなっているそうです。
(下記画像参照)

large_image.jpg

「iPad 2」のバッテリー駆動時間は10時間と初代iPadと変わらないのですが、A5プロセッサやカメラ搭載などで増えた消費電力をバッテリーを増やすことで補っている模様。

しかし、全体の重さは680gから601gへと軽くなっています。

【訂正】
keiさん、SUZUさん、ビシャスさんからコメントにてご指摘を受け気付きましたが、正確にはバッテリ容量は初代iPadと変わってないようで、薄型化でバッテリの面積が初代と比べ1.8倍となっているとのことです。

訂正しお詫び申し上げます。
(Thanks! keiさん、SUZUさん、ビシャスさん)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
iPad2のバッテリ容量は初代と変わってないようなので
バッテリの薄型化で大きく見えているだけでは?
Posted by kei at 2011年03月03日 12:00
キャプチャ画像にはof the "area"って書いてあるので、基本的には面積が大きいことを説明してるんでしょうね。
Posted by suzu at 2011年03月03日 13:24
資料でも容量は同じなので、薄型化した分面積が拡大しただけですね。
Posted by ビシャス at 2011年03月03日 13:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。