<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年03月11日

「iMovie for iOS」を初代iPadで動かす方法

本日リリースされた「iMovie for iOS 1.2icon」は初代iPadには対応していないのですが、9 to 5 Macによると、初代iPadで「iMovie for iOS 1.2icon」を動かす方法が明らかになったそうです。

その方法は脱獄無しで行え、昨日にリリースされた「iPhone 構成ユーティリティ 3.3」を利用してインストールする事が出来るようです。

6a00d83451c7b569e2014e86a17d4f970d.jpg
(クリックにて拡大)

なお、私自身がまだ試せてないので(汗)、詳細は後ほど。

【追記】
まだ実機で試したわけでは無いですが、取り敢えず、インストール方法は下記の通りです。
(画像などはまた夜にでも追加する予定です)

1,「iPhone 構成ユーティリティ」を起動

2,サイドバーにある"アプリケーション"を選択し、iMovieが無ければ、
  左上にある"追加"から「ミュージック/iTunes/iTunes Media/Mobile
   Applications」にある"iMovie"を追加
  (iMoive 1.2を既に購入されている事が前提です)

3,初代iPadを接続し、サイドバーに表示される接続したiPadを選択

4,アプリケーションのタブから"iMovie"をインストール


なお、あくまで正式対応していない為、自己責任でお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
できた、ようです。ちょっと手こずりましたが。

最初、インストールできたのは、前のバージョンでしたが、削除してから、iTunesとiPhone 4との同期を取り、iPhone 構成ユーティリティ3.3ないのiMovieを入れ替えて、再インストール。iMovie 1.2の特徴あるオープニングイメージがでました。

ありがとうございました。
Posted by kosa at 2011年03月11日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。