<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年03月11日

「iPhone 5」のデザインは「iPhone 4」のデザインとほぼ同じ?!

MacRumorsによると、iDealsChinaがアクセサリメーカーがケースのデザインに利用する為の「iPhone 5」の設計図を入手したとして公開しているそうです。

その画像の一部が下記画像ですが、デザインはiPhone 4に似ており、より大きなディスプレイを搭載しています。

232737-iPhone 5 b_500.jpg

232737-iPhone 5 f_500.jpg

なお、iDealsChinaは「iPhone 5」の背面は曲面になっているという噂も聞いているそうです。

これらの画像が本物なのかは不明ですが、過去にも同様の設計図からiPod nanoの形状がリークされたこともありましたし、もしこれが本当であればiPhone 3GからiPhone 3GSにアップデートされた時のように、iPhone 4からiPhone 5へのアップデートはデザインは変わらず、ハードウェアスペックの改良だけなのかもしれませんね。

ただ、あれだけ騒がれたケースをアンテナ代わりにするiPhone 4のデザインをそのまま使用するとは考え難いですが…。

iDealsChinaには上記以外にも多数の画像が掲載されていますので、是非どうぞ。

【関連エントリ】
 ・「iPhone 5」のフロントパネルの写真?!
 ・ 次期iPod nanoの3D CADデータの画像


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
iPhone 3GからiPhone 3GSにアップデートされた時のように、iPhone 4からiPhone 5へのアップデートはデザインは変わらず、ハードウェアスペックの改良だけなのかもしれませんね。
→自分3GS使いで、地味に賛成です。
個人的にMacOS10.6も使い易くて好きですし。
Posted by kmorita7042 at 2011年03月12日 03:14
このくらい方のiPhoneを見ると、つなぎ目の部分の位置がかわってますよ!
Posted by むらっち at 2011年03月13日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。