<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年03月22日

iPhone 5のDockコネクタやヘッドフォンジャックの部品

9 to 5 Macが、次期iPhoneこと"iPhone 5"のDockコネクタとヘッドフォンジャックの部品を入手したとして写真を公開しています。

まずそれらの部品から、AppleはiPhone 5でもカラーオプションを用意する事が予想されるそうで、色はiPhone 4と同じブラックとホワイトになる模様。

colors.jpg
(画像は9 to 5 Macより)

次にDockコネクタの部品の写真が下記画像で、以前に将来的にはiOSデバイスからホームボタンが無くなるのではないかとの噂がありましたが、このDockコネクタのケーブルにはホームボタンが付いており、iPhone 5でも引き続きホームボタンは存在するものと予想されるそうです。

homebuttin-670x502.jpg
(画像は9 to 5 Macより)

最後に、ヘッドフォンジャックのケーブルが下記画像だそうで、このケーブルはiPhone 4のものに比べると再設計されており、マザーボードのコネクタが今まではケーブルの上端にあったそうですが、このケーブルでは中央に位置しているとのこと。

このことからヘッドフォンジャックがiPhone 4のような上部からiPod touchみたいに下部に移動されるのではないかと考えられ、何か他の部品のためのスペースを確保する為の移動ではないかとも推測されています。

volume-670x228.jpg
(画像は9 to 5 Macより)

なお、部品などからiPhone 5のデザインや大きさはiPhone 4に類似している事が予想出来るそうです。

【関連エントリ】
 ・「iPhone 5」はまもなく大量生産段階に?!
 ・「iPhone 5」のデザインは「iPhone 4」のデザインとほぼ同じ?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。