<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年03月26日

Apple、iOSのMapアプリを根本的に改良する事を計画か?!

iOS-Maps-app-icon.jpgAppleは過去にGoogle Map同様のマッピングサービスを提供し「Pushpin」と呼ばれる地図APIを開発した"PlaceBase"を買収したり、iPhone/iPod touch向けの次期Mapアプリの開発の為のソフトウェアエンジニアを募集していたりと、Appleが将来的にMapアプリからGoogleを切り離すつもりではないかと長らく推測されてきましたが、9 to 5 Macによると、Appleが今度は「iOS Maps Application Developer (iOS Mapアプリ開発者) 」を募集していることが分かったそうです。

募集要項には、地図と位置情報サービスが人々とどう互いに影響し合うかを根本的に改良する為の開発者を捜していると記載されています。

現時点での募集では今夏にリリースが噂される"iOS 5"には間に合わないかもしれないので、その次の"iOS 6"でMapアプリが大きく変わりそうな予感ですね。

【関連エントリ】
 ・米Apple、iPhone向け次期Mapアプリの開発者を募集


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
Engadget JapaneseにてiOS4.3.1がリリースされたとの情報が出ています
Posted by sk at 2011年03月26日 08:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。