<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年06月15日

Windows Logo Programについて

s-ubiq161_01.jpg昨日に2007年6月以降発売のラップトップでWindows Premium Logoへの対応要件にHHDの搭載が必要になるといった記事をお伝えしましたが、そのWindows Logo Programについて、本日のPC Watchで笠原一輝氏がまとめられていたので紹介しときます。

Windows Logo ProgramにはPremiumロゴとBasicロゴの2つがあり、今回はその上位版のPremiumロゴにおけるハードウェア要件(グラフィックス)についてまとめられていますので良かったらどうぞ。

 ・PCメーカーを悩ませる“Vista Premium”ロゴの内容
            (笠原一輝のユビキタス情報局/PC Watch)

最後に、上記コラムの最後にも書かれていますが、Windows VistaはCPUの性能ではなく、GPUの性能の方が必要とのこと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Windows Vista:ニュース |
この記事へのコメント
先日はご回答ありがとうございました(笑

最近、量販店で"Basicロゴ"見かけるように
なりましたね。
大抵は新しいOSに最初は対応できると思う
のですが、半年もすれば・・(汗
なんて考えてしまいます。。

今のパソコン、酷使しすぎて壊れそうなん
ですけど、Vista発売まで待ってくれるだ
ろうか・・・。

Posted by うっちり at 2006年06月15日 17:45
>うっちりさん
こんばんは。
こちらこそ、いつも有り難うございます。

>量販店で"Basicロゴ"見かけるように
なりましたね
そうなんですか。
私も最近は注視してないので気付きませんでした。

確かに最近のPCの技術の進歩は早いですもんね。
お金が付いていかないです…(汗)

うちのWin機も最近ちょっとヤバいですね。
発熱が凄くて、ちょっとグラフィック関連の重たい作業をするとファンが回りまくってて五月蝿くてテレビも聞こえないくらいですよ(笑)

Vista発売まで、まだ半年先なので、ウチもそろそろ買い替えを考えないといけなくなってきそうです。。。
Posted by 大将 at 2006年06月15日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック