<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年04月20日

テスト版iOS 4.xを搭載したiPhone 4 64GB (ホワイト)の動画??

1つ前の記事でベトナムのTinhteというサイトが公開したExpose風の新しいマルチタスキングのUIや改良されたSpotlight機能を搭載している「iOS」のデモ動画を紹介しましたが、MacRumorsによると、Tinhteはもう1本の動画を公開しており、そちらでは64GBのストレージを搭載したiPhone 4のホワイトモデルを撮影したものとなっています。


このiPhone 4が1つ前の動画のものと同じかは不明ですが、バックパネルのストレージ容量を記載する箇所には他のプロトタイプと同じく「xxGB」と記載されており、搭載されているiOSのビルドナンバーが「8A」から始まっている事から「iOS 4.x」を搭載していることが予想出来るとのこと。

なお、iPhone 4の64GBモデルについては過去にもその試作機と思われるデバイスなどが明らかになっています。

【UPDATE】
9 to 5 Macによると、下記画像のように設定.appにFacebookの設定項目やデベロッパ用の設定項目が追加されており、iOSの何らかテストバージョンを搭載していると予想されます。

Screen-Shot-2011-04-19-at-7.10.jpg

vn iphone 64gb.jpg

他にも「Touch Fighter」や「Radar」という内部テスト用と言われているアプリも搭載されているそうです。

実際に本物なのかどうかは不明ですが、Tinhteは過去にも実績があるので気になりますね。

【関連エントリ】
 ・「iOS 5」?! 新しいマルチタスキングUIを搭載した「iOS」の動画
 ・「iPhone 4 64GBモデル」の試作機の動画や詳細
 ・香港で「iPhone 4 64GBモデル」の試作機が販売されている?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(6) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
動画よくみたの?
あのマルチタスクも壁紙も一緒だったし、ボイスメモアイコンとか・・・
さっきの動画のiPhone 4で間違えないでしょう!しかし、どうも脱獄の匂いがする。
Posted by ytik222 at 2011年04月20日 00:19
ボイスメモや電卓のアイコンは、OSアップデートで変更されたものです。
おそらくiOS4.0の開発時点でiOS5.0の開発も進んでいたのでしょう。
この流出動画のOSがテストバージョンであるならば、正式リリースまでに現アイコンに変更されると思います。
この動画は99%本物です。
このクオリティの高さは、脱獄では不可能です。
Posted by Massun at 2011年04月20日 00:27
ん〜!いわれてみりゃ・・
さすが、9to5Mac!
相変わらず情報早いな・・・
でも、さっきの動画のiPhoneは疑わしい!
しかしこのマルチタスキング便利そうw
Posted by ytik222 at 2011年04月20日 00:27
Massunさん、たしかにあり得そうですね(汗)iOSの開発に1年以上もかけているということは、相当すごい機能が搭載されていそう。脱獄だったらこのくらいできるのかと思っていました(汗)
どっちにしろ、WWDC2011でわかりますよね!
Posted by ytik222 at 2011年04月20日 00:31
しかし、dockが黒い気が...。カスタムだったり(笑)
Posted by kunihiro at 2011年04月20日 00:44
本日のAppleのカンファレンスコールにてホワイトモデルの何らかな発表の可能性はないのかな...。
Posted by kunihiro at 2011年04月20日 01:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。