<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年06月23日

今度こそ本物?! Mac OSX 10.5 Leopardのスクリーンショット

既にAPPLE LINKAGEさんでも伝えられていますが、Trinity RubiconにてMac OSX 10.5 Leopardのスクリーンショットが掲載されています。

先日にも同じようなスクリーンショットが明らかになりましたが、それは結局フェイク画像でした。
今度のはどうでしょう??

leopard_img01.jpg  leopard_img02.jpg

前回とは違い、画像を見る限り特に怪しいとこは無いと思いますが…。
1枚目の画像にはMicrosoftのInternet Explorer7が写ってますが、IE7ってMac版なんか開発されていましたっけ??
これについては、コメント欄にて、Windowsのアプリ(IE7)がネイティブで動いているのでは?!といった見方もあるようです。
(以前にWindows APIがOSXに実装されるといった予測がありましたね)

Finderがタブ化されているなど、機能面では良さそうな感じですが…。
ホントなのかフェイクなのか気になるところですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(10) | TrackBack(0) | Mac:総合 |
この記事へのコメント
前もブログ書いてたんですけど、また始めてみました♪
ぜひ、よかったらコメくださいな★
Posted by モコたん at 2006年06月23日 21:42
初めまして、ブログってけっこう難しいですよね!
気になってコメントつけさせていただきました。
ちょこちょこ拝見させていただきます。
Posted by 弥生 at 2006年06月23日 21:46
WINDOWSのHDがあるところが怪しくない?
Posted by かず at 2006年06月23日 21:53
モコたんとか弥生さんとかモテモテですね(笑)
Posted by かず at 2006年06月23日 22:26
話はそれますが、モコたんとか弥生さんとか…モテモテですね(笑)
Posted by かず at 2006年06月23日 22:26
>かずさん
そうなんですよ〜。
嫁に知られたら…(汗)

…って最近スパムが多くて困ってしまいます(^_^;

話は本題に戻りますが、BootCampの正式版が載ってるってことかも?!
Posted by 大将 at 2006年06月23日 23:26
確かに以前Windowsアプリを直接実行出来る機能が

どうのこうのといった噂を読んだことがありますよ(笑)。

もし、それが本当だったら凄く便利なんですけどね(笑)。

それよりFinderにタブが装備されるのだったら結構

便利そうですね(笑)。

まあ、これが事実だったらですが(汗&笑)...
Posted by macuser at 2006年06月24日 01:52
もしも本当だったら、XP Service Pack 2 とOSXがルートレスモードで動いてるみたいですね。About This Macの一番下・・・。
怪しいですけどね。
Posted by へへ at 2006年06月24日 12:40
大将様、こんばんは。
BootCampがらみで何かと話題の新OS「Leopard」ですが…メニューバーの右側の方にはBootCampのマークもありますし…本当に本物からのスクショかどうか、気になりますね。
早く本物のLeopardのスクショが見てみたいです(^_^)/
Posted by ゴン太 at 2006年06月24日 18:54
>macuserさん、へへさん、ゴン太さん
こんばんわ。
みなさん、いつも有り難うございます。

その後、色々なサイトなどを見てるのですが、Macin' BlogさんトコでネイティブでWindowsのアプリが動くのにBootCampは必要無いはず!?といった意見があったり、IE7の右側だけ影が無かったりといった矛盾も多々あるようなので、やはりフェイクの可能性が高いのではといった意見が多くなってきてます。

このスクリーンショットのようになるのが理想形かもしれませんが、残念です…。
本物はこれ以上のモノを望みたいですね。
Posted by 大将 at 2006年06月24日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック