<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年05月07日

「iPad 2」のバックライトの光が漏れる問題はLG製パネルが原因

DigiTimesによると、「iPad 2」向けに液晶パネルを供給しているLG Displayは、自社の第6世代LCDプラントで生産されたパネルでバックライトの光が漏れる問題があった事から生産を縮小し、1〜3月期にはiPad用パネルを320万台しか出荷出来なかったそうです。

screenshot20110311at840.jpg

なお、LG Displayは既に同問題を修正しており、現在はもっと多く生産しているものとみられています。

また、先日にあった情報通り、Chimei Innolux社がAppleの「iPad」向けのIPSパネルのサプライヤーとして選ばれたそうで、5月にパネルの出荷を開始する為に現在はAppleからの検証を待っている状況だそうです。

【関連エントリ】
 ・Apple、「iPad 2」用のタッチパネルセンサーのサプライヤにChimei Innolux社を追加か?!
 ・「iPad 2」の供給不足はLCDとスピーカーの生産上の問題が原因?!
 ・「iPad 2」のカメラに不具合?!
 ・「iPad 2」には水濡れセンサーが搭載されていない
 ・「iPad 2 Wi-Fi+3G」のマイク性能は"Wi-FI"モデルより悪い
 ・「iPad 2」の液晶にドット抜け
 ・「iPad 2」に液晶のバックライトの光が漏れる不具合
 ・「iPad 2」のディスプレイに黄色いシミが見つかる


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。