<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年05月08日

中国北京のApple Storeで流血騒ぎ

M.I.C. Gadgetによると、5月7日に中国の北京にあるApple Store, 三里屯店で流血騒ぎがあったそうです。

5696512309_3432d71311.jpg
(画像はM.I.C. Gadgetより)

騒動の詳細は、iPhone 4のホワイトモデルやiPad 2を購入する為に一般客と共に転売業者も並んでいたところ、転売業者はストア内に入ることが出来ないと言われた事から転売業者が怒り、一部のApple Storeの外国人スタッフと喧嘩になったそうです。

この時にApple Storeのスタッフが金属製のこん棒で4人を殴打したそうで、それに激怒した転売業者がApple Storeのガラスを割る暴動を起こしたそうで、殴打された4人は流血し入院中とのこと。

これにより同Apple Storeは警察が来たりして一時休業となったそうで、その様子を撮影した動画が下記動画です。


なお、M.I.C. Gadgetには他にも多数の写真が掲載されていますので、是非どうぞ。

ちなみに去年のiPhone 4発売時にも、北京のApple旗艦店では転売業者と一般客の間で乱闘が起き、店舗が数時間閉店された経緯があります。

【UPDATE】
electronistaでは、騒動の発端は行列への割り込みによるものと伝えられており、実際に何が原因で誰が関わったのかなど情報が錯綜しているようですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
朝からこんなエグい写真のせられた記事見て気分悪くなった!!
てか、写真勝手に載せちゃって大丈夫なの?
Posted by Xcode at 2011年05月08日 10:23
いつも記事拝見させて頂いています。
別に気分の悪くなるような写真でもないかと思います。
Posted by プー at 2011年05月08日 13:31
>Xcodeさん
いつも有り難う御座います。

確かに見る人によっては気分を害される画像だったと思いますので、画像を差し替えさせて頂きました。

また、画像についてはM.I.C. Gadgetには過去に画像使用の件で申し入れをメールで行い、正式に了承をして頂いております。

今後とも宜しくお願い致します。


>プーさん
いつも有り難う御座います。

画像の差し替えとコメントが入れ違いになってしまいましたが、差し替える前は血が写っている写真を掲載しておりました。

Xcodeさんからのご指摘により画像は差し替えさせて頂いた次第です。

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by Taisyo at 2011年05月08日 14:18
対応ありがとうございます。
許可得ていたんですか!失礼しました!
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by Xcode at 2011年05月08日 15:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック