<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年05月14日

米AmazonでもMobileMeのリテール版が売り切れに

MacNNによると、米AmazonでもMobileMeのリテール版が売り切れたそうで、現在はAmazonを通してThe Factory Depotなどのリセラーから購入出来るだけとなっているそうです。

software-mobileme-165.png

Appleも2月末の時点でMobileMeのリテール版の販売及び生産を終了しており、現在はリセラーから在庫分を購入するしか購入方法がないのが現状となっています。

また、複数のユーザーの報告によると、Appleは既存のMobileMeのユーザーに対して有効期限を自動的に延長する措置を行っているようで、MobileMeのアップデートが近い事が予想されます。
(なお、この情報については5月に入ってから有償で更新されたという報告が多数あるので、嘘なのかもしれません。Thanks! edenさん)

なお、次期MobileMeこと"iCloud"の発表は6月初旬に開催されるWWDC 2011で行われるものと予想されており、次期MobileMeに関する噂などは下記の関連エントリを参照して下さい。

ちなみに日本のAmazonでは既に取り扱いを終了しており、購入出来なくなっています。

【関連エントリ】
 ・Apple、"MobileMe"を"iCloud"(Castle)にアップグレードか?!
 ・Appleの新しいクラウドサービスの名称は「iCloud」に?!
 ・Apple、「MobileMe」に新しい支払い方法を導入か?!
 ・Apple、4月に無料になった新しいMobileMeを発表か?!
 ・"MobileMe"のリテール版の販売終了が確認される
 ・Apple、オンラインストアでも「MobileMe」の販売を終了
 ・Apple、MobileMeのリテール版を生産終了?! 無料版の準備?!
 ・AppleのデータセンターはiTunesとMobileMe用で今春に稼働予定
 ・ジョブス氏、MobileMeは「2011年にはるかに良くなる」
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
私は予定通り5月12日で更新、課金もされましたので、自動的に延長の措置と言うのはデマでは?
Posted by eden at 2011年05月14日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック