<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年05月18日

Apple、直営店にNFC決済システムを導入か?!

apple logo1.jpeg昨日にBernstein ResearchのアナリストがAppleの次期iPhoneにはNFC技術を利用したモバイル決済機能は搭載されないだろうとレポートしていることをお伝えしましたが、本日、BGRが複数のAppleの情報筋によると、Appleは直営店にNFCの決済システムを導入する準備をしているようだと伝えています。

直営店ではiPod touchベースのPOSシステムが利用されていますが、最近そのメンテナンスが行われたり、スタッフには店内にTBDデバイスを設置する際に手伝うように指示されているとの情報があるそうです。

また、直営店のテーブルにはレジが内蔵されていますが、その既存のテーブルとは異なった配線があるテーブルがストアに設置されたそうで、このテーブルはまだ使用されておらずスタッフは詳細を待つようにと指示されているとのこと。

昨日にAppleが直営店のサービス開始から10周年を記念して何らかの発表を行うようだとの情報がありましたが、この情報の中でも何らかのハードウェアが既に直営店に入荷しており、21日夜まで鍵を掛けて保管するように指示されているとの情報があったのですが、この件に何か関係しているのでしょうか??

もしかしたら10周年を機に直営店にNFC決済ステムを導入するだけなのかもしれませんが、もし直営店にNFC決済システムが導入されたのなら次期iPhoneにもNFC技術が搭載される可能性は高くなりそうですね。

【関連エントリ】
 ・Apple、直営店の10周年に合わせ何らかの重大発表を計画か?!
 ・次期iPhoneにはNFC技術は搭載されない??
 ・Apple、直営店の10周年を記念して何らかのイベントを開催か?


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:噂 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。