<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年07月04日

やっと携帯デザインのスマートフォン「W-ZERO3[es]」が登場

s-l_yuo_willcom_02.jpg本日のITmediaによると、ウィルコムとシャープ、マイクロソフトの3社は7月4日、Windows Mobile端末新商品W-ZERO3[es]を共同で開発し、7月27日に発売すると発表したそうです。

従来モデルよりも小型化し、携帯電話に近いデザインになった。本体をスライドすると、フルキーボードが現れるとのこと。
また、OSに「Windows Mobile 5.0 software 日本語版」を採用し、他にも「ATOK 4」や「Opera Mobile」「FlashPlayer7.0」などを搭載。

しかし、無線LAN機能は内蔵せずアダプタで対応し、Bluetooth対応アダプタや、ワンセグ受信対応アダプタ、液晶プロジェクター接続用アダプタなどが発売予定だそうです。

ちなみにウィルコムストア価格は、W-SIM付きが税込み2万9800円(年間契約なしの場合は同3万3800円)、W-SIMなしが同3万6800円とのこと。

やっと携帯っぽいスマートフォンが出てきましたね。
iPhoneも良いけど、こっちもちょっと欲しくなってきました(汗)

ちなみにビル・ゲイツ氏もこの発表に対して、期待するとのメッセージを送ったそうです(汗)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース:携帯電話 |
この記事へのコメント
フルキーボード時に画面がオフセットしてるのがイヤですねぇ。

昔の計算機みたいで面白いとは思いますが。
Posted by 吾妻 at 2006年07月04日 17:17
>吾妻さん
初めまして、コメント有り難う御座います。

確かにフルキーボード時の絵をずーっと見てると変な感じがしてきますね(汗)
まぁこういった形なので仕方ないですが…。


Posted by 大将 at 2006年07月05日 00:08
毎度どうも。先日は何かの罰ゲームかと思いました(笑)。

 冗談はさておき、まさに前機種の登場時に「こんなので電話かけないだろ」と陰口を叩かれたウィルコムからの回答と言えますね。
 ただ、逆に携帯電話の土俵に乗ったことで、携帯電話世代からは「ダイヤルキーあるんだから、キーボードいらないんじゃない?」と言われてしまいそうですが(汗)。まあ、そういう世代は買わないかな?

#「ATOK 4」だと一太郎のバージョン1に内蔵されてたFEP(懐かしい響きだ…)になっちゃいますよ(笑)。
Posted by ふりかっせ at 2006年07月05日 17:55
>ふりかっせさん
ハハハ…(笑)
その節はどうも…(汗)

そんな陰口を叩かれていたのですね。
確かに通話するにはちょっとデカイ感がありましたけど…。

ちなみに私がダイヤルキーだけでいいんじゃないか?!って思ったその一人です(笑)
しかし、欲しいですよ〜。
(高くて買えないけど…)

ちなみにFEPと呼ばれるのを初めて知りました(汗)
(早速、Wikipediaで勉強してきます)

Posted by 大将 at 2006年07月05日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。