<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年05月28日

Chimei InnoluxがApple向けのタッチセンサーの開発を開始か!?

ipad20220ss1mini.jpgDigiTimesが、業界筋によると、去年に日立ディスプレイズとIPS液晶技術の供与とタブレット型PCなどに用いられる中形IPS液晶パネルの生産委託を行うことでライセンス契約を結んだ台湾の液晶パネルメーカーであるChimei Innolux社が、6月よりAppleへ出荷することを目指してタッチセンサーの開発を開始したようだと伝えています。

Chimei Innolux社がIPSフラットパネルとタッチセンサーを開発することにより、パネルの生産とタッチコンポーネントやiPad 2の組み立てまでを行うワンストップサービスを提供する事が可能になるそうです。

なお、現在Appleは「iPad 2」向けのパネルをLG DisplayとSamsungから購入しており、LG Displayは4月に200万台の9.7インチパネルを出荷し、5月は300万台の同パネルをAppleに出荷するものと予想されています。

そして、月間の出荷量は第3四半期には400万台以上になるかもしれないとのこと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック