<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年05月31日

「iPhone 4S」は7月後半〜8月前半に発売か?!

cdma iphone.jpg本日、Macお宝鑑定団Blogさんが、情報筋によると「iPhone 4S」は7月後半〜8月前半に発売されるようだと伝えています。

「iPhone 4S」はiPhone 4の改良型でサイズ等の変更は無く、CPUはARM Cortex-A9ベースとなるようですが、シングルなのかデュアルなのかは確認出来ていないとのこと。

また、改良点としては、800万画素カメラ搭載、GSM/CDMAのデュアルバンド対応、SIMカードスロット無し、内蔵アンテナの増加などがあるようです。

なお、フルモデルチェンジとなる「iPhone 5」は、2012年春以降になるとのこと。

【引用元】
 ・Macお宝鑑定団Blog

【関連エントリ】
 ・次期iPhoneはやはり"GSM"と"CDMA"を1台でサポートか?!
 ・次期iPhoneは「iPhone 4S」と呼ばれ、9月にリリースか!?


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(6) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
おはようございます。
またまたブログしました。
上記の記事を拝見しました。SIMカードスロットが無しと言うことは日本のキャリア
(ソフトバンク?)が販売出来なくなる恐れ
があるかもしれないですね。そうなったらこのご自生、なお経済が悪くなるかも知れませね。あとiPhone5の販売は来年の春以降ですか。やっぱりだと思います。今年は震災の影
響で新型の部品供給が滞っているため、Apple
の上層部がとりあえず既存の改良にとどめて
おきたいとの考えがあったかと思われます。
影響が色々な所ででていますね。
ま、もっとも地震が無ければiPhone5として
出したのは確実になったわけで、残念な気持ちでいっぱいです。とりあえず今の物を悪く
なる迄使い続けるしかないのかなと思います
皆さんはどう考えてますでしょうか?
Posted by iPhone3GS使用者 at 2011年05月31日 07:43
>iPhone3GS使用者さん
それは関係ないと思いますよ。震災のあった3月にはもうiPhone4S?のマスターは出来上がっているはずです。3Gから3GSの時のようにデザインが変わらずにカメラやCPUのアップデートをしたということが過去にあるので、iPhoneの大幅な改良は2年起きに変わるのではないでしょうか。
Posted by ジミー at 2011年05月31日 08:07
ジミーさんへ
コメントありがとうございます。
やはりAppleも独自進化を遂げず、日本のキャリアと同じ様に携帯アップデートをされるのでしょうか?そうなると少し残念でならないのは私だけでしょうかね。
パソコンメーカーが出しているわけですから、今後も変わったやり方をして、世間をあっと驚く様な進化をして欲しいです。
Posted by iPhone3GS使用者 at 2011年05月31日 12:34
iPhone4Sが出るなら次はiPhone5じゃなくてiPhone6ですね。
Posted by iPhoneたん at 2011年05月31日 12:44
>iPhone3GS使用者さん
iPhoneは十分独自進化を遂げていますよ。
3GSがでた頃、3Gで感じた不便なところが幾つも改善されました。ムービーを撮ることやコピーペーストなどの機能は今まで日本の携帯を使っていた私たちにとっては初めから欲しかった機能ではありましたが、Appleはそれを最善の形で、しかも使いやすいインターフェースで表してくれました。
ハードウェアもろとも進化はありますが、iPhoneにとっての一番の強みはOSであると私は思います。
Posted by ジミー at 2011年05月31日 13:54
ジミーさんへ
度々のコメントありがとうございました。
ま、いずれにしても来週のWWDCが
色々な意味での進化をお互いに待ちたいですね。ユーザーががっかりさせない様な会に
なるように期待したいものです。
Posted by iPhone3GS使用者 at 2011年05月31日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。