<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年07月12日

Intel、非公式のCore Duo(Solo)をDellに提供

the INQUIRERによると、Intelが、一般にはリリースされておらず公式サイトにも記載の無い、Intel Core Solo T1350とCore Duo T2250をDell向けにリリースしているとのこと。

それはDellのオンラインストア(米国)で確認でき、該当ノートPCは"Inspiron E1705"で、まず標準でCore Solo T1350を搭載したモデルが選択でき、BTOではCore Duo T2250が選べるようになっています。

上記の2つのCPUはいずれも公式サイトや一般にはリリースされておらず、OEM向けのみの限定モデルとなっているとの見方が強いようです。

正式なCore Solo(Duo)などとの違いですが、上記のCPUは2つともFSBが533MHz(一般向けのCore Duo(Solo)は基本的にFSB667MHzで超低電圧版のみFSB533MHz)とちょっと低く設定されています。
これはノートPCの価格を下げるため、安価なDDR2-533メモリに対応するためとみられています。

先日にAMDとの協力を発表したばかりのDellですが、Intelとの関係もかなり深そうですね。

ちなみに上記で紹介した2つのCPU以外にも、"Inspiron E1705"には標準でCore Duo T2050という非公式なモデルナンバーのCPUが搭載されています。
これについてはFSB667MHzとなっており、ここは他と変わらず、どこが違うのかは謎です…。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック