<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年06月04日

人気脱獄アプリ「MobileNotifier」の開発者がAppleに?! (UPDATE)

RedmondPieによると、iOSの通知システムを拡張する人気脱獄アプリ「MobileNotifier」の開発者であるPeter Hajas氏が5月27日付けで「MobileNotifier」の開発から手を引く事を自身のブログで発表し、その後、Appleで働く事を示唆するツィートを行っていた事が明らかになった為、同氏がAppleに雇われてiOSの通知システムの開発に関わっているのではないかと噂されているそうです。

tweet peterhajas.jpg

なお、最新版である"MobileNotifier Beta 5"のデモ動画が下記動画です。


この話が本当だとしても「iOS 5」のリリースには間に合わないと思われ、実際に通知システム系の大幅な改良が行われるのは「iOS 5.x」か「iOS 6」になりそうですね。
(あくまでこの噂が本当の場合ですが…)

【UPDATE】
RedmondPieによると、Peter Hajas氏がAppleで働いている事が確認されたそうです。

なお、同氏は「iOSアプリとフレームワーク」の開発に関わっているようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:噂 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。