<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年07月14日

”iPod Hi-Fi mini”登場!!

Appleより"iPod Hi-Fi mini"がリリースされました。


…ってのはまたまた冗談ですが(2日連続で申し訳ない…)、こちらのサイト"iPod Hi-Fi"ならぬ"iPod Hi-Fi "mini"なんていうものが掲載されていました(汗)

188007566_8fa3aa4ecd.jpg実はこの”iPod Hi-Fi mini”はMacintosh ClassicPlusを改造し、中にスピーカーを埋め込んだもので、iPodも接続出来るようです。

ちなみにアンプにはSonic Impact Technologies Class T Ampを使用しており音は良さそう。

全面のディスプレイパネルを閉じるとどう見てもMacintosh ClassicPlusにしか見えないので、部屋に2台も置いてるとちょっと違和感がありそう…(笑)

特に販売などはされてませんが、flickrにはその製作時の写真などがアップされてるので、作りたい人(いないとは思いますが…)は参考にどうぞ(汗)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(10) | TrackBack(0) | 気になるニュース |
この記事へのコメント
こんにちは。
正直僕ちょっとこれほしくなっちゃいました・・・(笑)なんか可愛いじゃないですか(笑)それにしてもよくあそこまで改造したなとしみじみ(?)思います。
Posted by M.Jackson at 2006年07月14日 15:31
ふざけんな!!
Posted by at 2006年07月14日 17:51
うむう
いけるじゃんコレ,って思った私は
SE/30を二台所有してます。
単に捨てられないだけなんだけど
これならいけるなあ..
Posted by いけ at 2006年07月14日 22:02
>M.Jacksonさん
こんにちは〜。
確かに、良くここまでやるなぁと思いますよね。
世界には色んな人がいるもんです(笑)


>名無しさん
??????????


>いけさん
コメント有り難う御座います。

捨てられない気持ち分かります。
私もなかなか捨てられないものってありますし(汗)
(嫁は逆に何でも捨てたい性格なので、困ってますが…笑)

しかし、この改造をするのには根気が要りそうですよ〜。

Posted by 大将 at 2006年07月15日 09:22
これは、Macintosh Classicではなく、Plusだと思います。
Posted by 通りすがりの物ですが at 2006年07月15日 09:57
>通りすがりのモノですがさん
ご忠告有り難う御座います。
当方、昔のMacには疎いもので…(汗)

早速記事中も訂正させて頂きました。

Posted by 大将 at 2006年07月15日 10:05
すみません、間違えて二重書き込みしてしまいました。削除してくださいね。

もしかしたら、Plusより前のオリジナルMac(128とかいうやつ)かもしれませんが、そこら辺になると私も疎いので、写真だけでは区別できません。
Posted by 通りすがりのモノ、アゲイン at 2006年07月15日 10:10
>通りすがりのモノ、アゲインさん(笑)
コメント重複の件了解しました。

この件を取り上げている他のBlogさんではPlusとなっているようなので、Pliusで間違いないと思いますよ。
Posted by 大将 at 2006年07月15日 10:19
どうもこんばんは、ゴン太です。
しかし、昔のMac本体を、iPodのスピーカーに改造するとは!
世の中には凄い改造をする人もいるものだなぁと感動しました(笑)

そういえば、以前Classicの本体に9インチカラー液晶ディスプレイとMac miniの本体を内蔵して改造したという事例を聞いた事があります(^_^;
Posted by ゴン太 at 2006年07月15日 20:56
>ゴン太さん
こんにちは。

>Classicの本体に9インチカラー液晶ディスプレイとMac miniの本体を内蔵して改造したという事例

そういやそんなこともありましたね!
みんなやること凄いです(汗)
Posted by 大将 at 2006年07月16日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック