<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年06月07日

これが「iOS 5」の通知バー?! (スクリーンショット有り)

Cult of Macが、「iOS5」で採用されているという"通知バー"のスクリーンショットを公開しています。
(本物かどうかは不明)

ios5_notifications.jpg
(画像はCult of Macより)

また、9 to 5 Macによると、Engadgetの元編集長だったJoshua Topolsky氏が、情報筋からまもなく発表される「iOS 5」の一部情報を得たとしてレポートしているそうです。

まず噂されている"通知システム"については、脱獄アプリである「MobileNotifier」に似ており、通知はスクリーンの上部に表示され、昨日にTechCrunchが公開していた写真は偽物で、実際の通知ウインドウのカラーは"Growl"のようにホワイトがベースになっているそうです。

そして、Androidのようにステータスバーを下にスワイプする事により表示出来るプルダウンウインドウで通知にいつでもアクセスでき、そのウインドウには通知以外にも天気や株などのWidgetsも表示することが出来るとのこと。

また他にも、独自のMMS/SMSプロトコルを使用した"BlackBerry Messenger"スタイルのメッセージング機能や大幅に変更されたロックスクリーンが特徴となるようです。

【関連エントリ】
 ・これがTwitterを統合した「iOS 5」のホーム画面?!
 ・人気脱獄アプリ「MobileNotifier」の開発者がAppleに?! (UPDATE)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック