<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年06月18日

MacBook Pro (Early 2011)でSanDiskのCLASS10対応SDカードを認識しない不具合

HardMacによると、「MacBook Pro (early 2011)」のSDカードスロットがSanDiskのCLASS10に対応した"Extreme SDHC SDカード"を正常に認識しない不具合が報告されているそうです。

その不具合の様子を撮影したビデオが下記動画で、SDカードスロットでは何も反応せず、USBカードリーダー経由だと正常に認識されるようです。


なお、AppleのSupport Communitiesでも同様の問題が多数報告されているようです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac:不具合関連 |
この記事へのコメント
僕のEarly2011(15インチ)でも同様の症状がありました。
"Extreme"と"Extreme Pro"もだめだったような。
反応しなかったり、反応しても暫くすると切断されたりしました。凄く性能のいいSDなので、相性問題だとすればちょっと残念ですね…。
Posted by らいち at 2011年06月19日 00:24
私は、同様の環境ですが、認識されなかったことは一度もないです。
Firewire800(thunderbolt port経由)のHDDの方が認識されないことがありますがw

私で発生していたのは、認識はすべてしますが、同じタイプのSDなのに、速度が体感的に明らかに違うということはあります。

出荷のロットによって、光学ドライブ側が1.5Gbpsだったり3Gbpsだったりしているので、もしかするとロットによって影響受けているのかもしれないですね。
Posted by だいずパパ at 2011年06月19日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。