<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年07月24日

AMD、"ATI"の買収を正式に発表

既に各所で取り上げられていますが、ITmediaによると、AMDは7月24日、カナダのグラフィックスチップメーカーATI Technologiesを約54億ドルで買収すると発表したとのこと。

買収完了は2006年第4四半期の見込みで、買収完了後、ATIの社長兼CEOデイブ・オルトン氏はATI部門の上級副社長となるそうです。

先日から各所で情報が出てきており、正式発表は秒読みといった感じでしたが、今後NVIDIAはどうするんだろう…??
それが気になります。

AMD & ATI.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(6) | TrackBack(1) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
うわぁー。。とうとう本当になってしまった・・・。僕ATi好きだったんですけどねえ。(逆にAMDは嫌いなんですが(汗))ほんとにこの件に関してはクレームですよ。。それはそれとして、ブランド名が変わることはないんでしょうかねえ?Radeonの名前がなくなるとか。。グラフィックボードの買い替えを考えてたんですけどなんかもう少し先にしようかとか今かっとこうとか悩みます。
Posted by M.Jackson at 2006年07月24日 21:39
>M.Jacksonさん
こんばんわ。

私もATI好きでしたよ〜。
グラフィックボードといえば迷わず"ATI"を買ってましたから…。

ブランド名については今のところ何も発表がないのですが、そのまま残りそうな感じがしますね。
Posted by 大将 at 2006年07月24日 22:02
これからはグラフィックボードを買わなくてもチップセットに default で装備されている、あるいは、CPU そのものにグラフィック機能が内蔵されている、そんな時代になるんでしょうねえ。エンドユーザーからは全くコストがみえなくなってお買い得に思えるような時代に。
Posted by rpf at 2006年07月24日 23:09
>rpfさん
こんにちは。

やはりそんな時代になるんでしょうか??

ふと思ったのですが、Appleは今後どうするんでしょうねぇ。
Intel MacになってからはATIを載せてるので…。

NVIDIAへまた戻るんでしょうかね。

Posted by 大将 at 2006年07月25日 10:24
僕は、AMDとnVidiaの組み合わせの方がいいと思います。
だって、Athlonのマザーボードは、nForceでしょ。
Posted by Vista at 2006年07月25日 11:06
>Vistaさん
そう言われればそうですね(汗)

上記のコメントにも書きましたがATIが好きですし、AMDとIntelだったら後者の方が好きなので、やはりIntelとATIが組んで欲しかったですね。
Posted by 大将 at 2006年07月25日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

アメリカAMD、カナダATIを買収!!
Excerpt: と、いうわけで、AthronなどのCPUで有名なAmerican Micro Devices(AMD)が、グラフィックチップで有名なカナダの会社、ATI Technologiesを買収してしまいまし..
Weblog: せうの日記 Powered by Lenovo ThinkPad
Tracked: 2006-07-24 22:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。