<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年07月06日

MacBook Air風でケースにもなるiPad 2用Bluetoothキーボード

M.I.C. Gadgetが、MacBook Air風のキーボードを搭載し、ケースにもなるiPad用Bluetoothキーボード「Aluminum Keyboard Buddy Case For iPad 2」の販売を開始しています。

micgadget-1.jpg

初代iPad用でも似たようなケースがありましたが、iPad 2の液晶画面にかぶせるようにしてキーボードをはめ込み、iPadケースとして利用することができ、更にスタンド部分にiPad 2を立ててノートPCのように使う事も可能となっています。

micgadget.jpg

そのデモビデオが下記動画ですが、同キーボードはホームボタンやSpotlight、液晶の明るさなどを調節出来るファンクションキーも備えており、バッテリーのスタンバイ時間は10〜15日で、実際に使用した時の実働時間は約90分とのこと。

また、ケースとして使用した際にiPad 2がズレないように磁石が埋め込まれているようです。




ただ、iPad 2を立てて使用する際にiPad 2の角度を調節出来ない事やSmart Coverを使用している場合はケースとして利用出来ない事などマイナス面もあるようです。

なお、価格は49.90USドルとなっており、M.I.C. Storeで購入可能で、重さは345gとなっている事からiPad 2 Wi-Fiモデル(601g)と合わせた重さは"946g"となり、MacBook Air 11インチの"1060g"より少し軽くなるので、iPad 2を外でパソコン代わりに使用している方は是非どうぞ。
 
 ・レビュー記事 -M.I.C Gadget
 ・M.I.C. Store


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
Jailbreakmeがリリースされてますよ
Posted by iPhone 4 User at 2011年07月06日 16:02
稼働時間は90分ではなく90時間のようです。
Posted by   at 2011年07月18日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。