<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年07月11日

次期iPadは更に薄くなり今秋にリリース??

ipad20220ss1mini.jpgDigiTimesが、台湾の業界筋によると、Appleは「iPad 3」の生産に向け、「iPad 2」の受託製造メーカーであるFoxconn Electronicsに加え、Quanta ComputerかPegatron Technologyを2社目の受託製造メーカーとして加える事を計画しているそうです。

なお、情報筋によると、「iPhone 5」の注文を獲得したと言われているPegatron Technologyが「iPad 3」の注文を獲得する可能性があるとみられているようです。

また、新しいiPadは「iPad 2 plus」という名称になり、より良いディスプレイを搭載し、より薄くなるかもしれないと噂されているとのこと。

更に、新しいiPadは2011年第3四半期末(9月後半)から第4四半期前半(10月〜11月前半)にリリースされると言われているようです。

【関連エントリ】
 ・Apple、今年後半に高解像度パネルを採用した「iPad 2 Plus」を発売??


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
iPad2発表前にも、iPad3の噂が絶えませんでしたが、また今になって噂が浮上してくるというのは、まだ何かあると思わせますね。

でも発表の際、ジョブズのKeynoteで「2011. The year of iPad 2」と言っていました。
iPadが一年のうちに二度でるなんてAppleがするとは思えないです。
Posted by ジミー at 2011年07月11日 21:59
Appleが上位製品を出す、ある分野に特化した製品を出すことは十分考えられるでしょう。MacBookシリーズであればAirやPro、MacBookそのものがそれぞれ分野に特化してますし、iOSデバイスにもそろそろあるかもしれないですね。これだけ噂が立つのは何か出るのでしょう。iPhoneとiPadが噂があるのに対し、エンターテイメント用としてのiPod touchには分岐モデルの噂がないのも納得がいきます。それにしても、iPad 2 PlusではなくiPad 2 HDやProといった名称にして頂きたいですね。
Posted by kunihiro at 2011年07月11日 23:24
そう言う紛らわしい事はしないでしょう。
Posted by アキピ at 2011年07月12日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。