<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年07月27日

Leopardの偽スクリーンショットコンテストの勝者は”ソニン”好き?!

先日より開催されていたMac OSX 10.5 Leopardの偽スクリーンショットコンテストことFake Leopard Screenshot Contest"ですが、その上位3作品が決定したようです。

まず1位はEric Pattersonという方で、作品は下記の画像を参照してください。
(もっと大きな画像はこちら)

s-01 Finder.jpg  s-02 Peek.jpg

ちなみに日本の方ならお気づきかもしれませんが、この人の作品には日本のタレントが沢山出てきており、この人はどうやら”ソニン”が好きみたいですね(汗)

ちなみに2位はEmmett Stackelberg氏”で、3位は”Adam Shutsa氏”となっており、上位3名には1000ドル相当の賞品とバーチャルトロフィー(ただの画像)が送られるそうです。

今回のコンテストですが、上位3作品以外でも目立ったのは、Finderにタブが搭載されていることと、ユーザーインターフェイスのデザインがiTunesと同じようなデザインになっているということでしょうか。

Finderのタブ化については私自身も搭載して欲しいと思いますね。

さて、本物のLeopardの公開まであと残り10日となりましたね。
楽しみです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac:総合 |
この記事へのコメント
 実は審査員が「うっひょ〜、萌え〜!」と大賞を決めてしまったのかも(笑)。
 にしてもEricさん、結構なマニアですなぁ…。左の胴上げされてる女の子の写真、あれmsn毎日インタラクティブ掲載のやつですね(汗)。
〔参考〕http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20060221_2/

 今回は「ありえそうな」スクリーンショットコンテストだったわけですが、「絶対ありえない」スクリーンショットを見てみたい気もしますね。
 至るところに豹柄のテクスチャが盛り込まれているとか、猫耳美少女メイドのれおぱる子ちゃん(仮称)との対話形式でFinderが動くとか(笑)。
Posted by ふりかっせ at 2006年07月27日 11:08
>ふりかっせさん
ハハハ、案外そうだったりして。

マニア過ぎますよ…Ericさん…(笑)


>「絶対ありえない」スクリーンショット
こっちの方が結構作りやすそうですね。


ちなみにこのコンテストには日本の方も2〜3人投稿しており、私的にはそっちの方がいい感じでしたが、ちょっと現実とはかけ離れていたせいか、入賞は無理だったようです。
Posted by 大将 at 2006年07月27日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック