<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年07月25日

iMacを「OS X Lion」へアップグレードするとビデオ再生時にフリーズする不具合

lion icon.pngTUAWによると、かなり多くのiMacユーザーが「OS X Lionicon」へのアップグレード後にビデオを再生するとフリーズする不具合を報告しているそうです。

この問題はローカルに保存した様々な形式のビデオファイルの再生からYouTubeの再生にまで影響しているようで、フリーズ後はマウスポインタを動かす事は可能なもののそれ以外は何も出来ず、強制終了を行うしかないようです。

Appleが「OS X Lion 10.7.1」で修正してくると予想されるものの、それまでは我慢するしかないようです。

ちなみに筆者の場合は「MacBook Air (Late 2010)」で、「OS X Lion」へのアップグレード後にスリープからの復帰後に毎回Wi-Fiを見失う不具合があるので、こちらも修正されて欲しいですが…。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:Mac OS X |
この記事へのコメント
こんにちは。
ビデオ再生時の不具合は困りますね。
私もLionにアップグレードしましたが、
まだ、遭遇はしていません。
MacBook Air(Late 2010)も今のところ、Wi-Fiを見失う
という不具合はありません。
不具合が発生する条件が何か他にもあるのでしょうかね。
Posted by approfan at 2011年07月25日 08:40
>スリープからの復帰後に毎回Wi-Fiを見失う
この現象はLionのアップデートに限らず、システムを一新したときに生じやすい気がします。私の環境では [システム環境設定] の「ネットワーク」→「新しいネットワークに接続することを確認」のチェックボックスをオフ、が有効でした。ほかにも対処法はあるようです。参考:MacBookの無線LANがブチブチ切れる時の対処法 http://hitoxu.com/01050
Posted by m-snow at 2011年07月25日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。