<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年07月31日

MacBook Pro 15インチモデルのバッテリーをリコール

TUAWによれば、AppleがMacBook Pro 15インチモデルのバッテリーをリコールを開始しているそうです。

その詳細は2006年5月までにリリースされたMacBook Pro 15インチモデルで、バッテリーのモデルナンバーは「A1175」で,12桁のシリアルナンバーの下4桁が「U7SA」「U7SB」「U7SC」が対象となる模様。

MBPbattery073106.jpg

またこのリコールの理由としては、バッテリー性能の高い基準を満たしていないためだそうで、特にこれ以外の理由は書かれていません。

今のところ、英語版のみの発表で、今後は日本でもこのリコールが発表されるものと思われます。

 15-inch MacBook Pro Battery Exchange Programのページ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(1) | Mac:総合 |
この記事へのコメント
Appleのバッテリー問題はいつまでたっても改善しないですね。
毎回聞いてる気がします。
エネループとか安定したバッテリー技術を持ってるsanyoを買収してほしいですね。
家電製品にもなれているので、家電分野への進出もスムーズにいきそうです。
Posted by ... at 2006年07月31日 11:46
>…さん
お返事遅くなりましたm(_ _)m

>Appleのバッテリー問題はいつまでたっても改善しないですね。

それは私も同感です。

確かに自社で改善できないのであれば、買収などをしてでもどうにかして欲しいですね。

家電分野への進出はあるんでしょうかねぇ。
Posted by 大将 at 2006年08月01日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

MacBook Pro (15-inch)のバッテリーがリコールに。
Excerpt: 僕も狙っている、「MacBookPro」のバッテリーについて、熱で膨張する、という話が少し前からありますが、 詳細は「気になる、記になる…」さんの↓こちら。 「MacBookProのバッテリーが膨張す..
Weblog: junzirog
Tracked: 2006-08-01 04:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。