<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年08月01日

”Safari”に未修正のセキュリティーホールが見つかる

4462582046079014.jpgNikkei BPによると、セキュリティ・ベンダーやセキュリティ組織は7月31日,Webブラウザ「Safari」に新たなセキュリティ・ホールが見つかったことを明らかにしたそうです。

なおこのセキュリティホールによる影響は、細工が施されたWebページにアクセスすると,Safariが不正終了させられたり,任意のプログラムを実行されたりする恐れがあるとのこと。

現在はJavaScriptの無効化のみが対応策で、修正されるのを待つしかないみたいです。

また、セキュリティ・ホールの発見者は,Safariを不正終了させるデモ・ページを公表しているとのこと。

今のところMac OSX 10.4.8の話もないみたいですので、セキュリティアップデートでの対応を待つのみですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(5) | TrackBack(0) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
大将は、不正や、明らかとかされたりする
大将が、大きい任意を影響しなかったよ。
Posted by BlogPetの大将 at 2006年08月01日 14:53
KHTMLに関するセキュリティ・ホールなのに『Konqueror』は影響を受けないっていうのが、不思議で仕方ないんですが。。
Posted by sion at 2006年08月01日 17:00
>sionさん
お久しぶりです。

私は中身のコトに関してはまったくの初心者なので、お恥ずかしながら理解出来てないです(汗)

「Konqueror」とは??

Posted by 大将 at 2006年08月01日 23:58
『Konqueror』

『KDE』のブラウザで、Safariの描画エンジンであるKHTMLのベースとなったものです。
これを元にAppleはWeb Kitを開発し、デバッグのフィードバックをしています。
またAcid2テストも『Konqueror』はSafariのパッチで合格しています。
Posted by sion at 2006年08月02日 08:07
>sionさん
こんばんわ。

ご指導有り難う御座います(笑)
まだまだこういった詳しい部分は初心者なので、ブログを書きながら勉強していきます(汗)
また、今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by 大将 at 2006年08月02日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック