<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年08月09日

「Apple Store, Fifth Ave」のガラスキューブの新デザインが明らかに

現在、Appleはニューヨークの5番街にある「Apple Store, Fifth Avenue」の外観の改装工事を行っているのですが、MacRumorsによると、Appleがこの工事で「Apple Store, Fifth Avenue」の特徴でもあるガラスキューブを改装し、新しいガラスキューブにはより大きいシームレスなガラスを採用する事を工事現場を囲っているパネルで明らかにしているそうです。
(下記画像参照)

fifth_avenue_cube_changes.jpg
(左が古いガラスキューブの図、右が新しいガラスキューブの図)

現在は小さなガラスを使用している事からガラス間のフレームの数が多かったのですが、新しいガラスキューブはガラス1枚ごとのサイズが大きくなり、フレームの数も大幅に削減されるようです。

こんな工事現場を覆うパネルで工事内容のヒントを示すのもAppleらしいですね。

【関連エントリ】
 ・改装工事中の「Apple Store, Fifth Avenue」の写真
 ・Apple、「Apple Store, Fifth Avenue」周辺の広場を改装へ


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。