Apple Insiderによると、先月末にIntelからIntel Core 2 Duoが発表されリリースされましたが、Appleはすぐにでも、そのモバイル向けIntel Core 2 Duo(Merom)を採用することを予定しているとのこと。また、Appleの計画に詳しい情報筋によると、Appleは9月の第1週目までに大量のMeromを受け取る予定となっているそうです。
そしてAppleは、Meromベースのシステムを採用する初めてのPCメーカーの一つとなることを計画しているとのこと。
ちなみにIntelは先月末の発表後すぐにMeromを出荷しているのですが、まだまだ流通量が少なく、新製品に採用できる量ではないようです。
【関連エントリ】
・Intel、"Conroe"と"Merom"を正式に発表


