<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年08月10日

米Appleの時価総額がまもなく世界1位に!?

apple logo1.jpegここ数日は欧米の財政不安をきっかけとした世界的な株安が続いていますが、TUAWによると、米Appleが時価総額でついに世界1位のExxon Mobilを追い抜くかもしれないそうです。

現在のExxon Mobil (XOM) の時価総額は"3508.9億ドル"で、Apple (AAPL) は"3407.9億ドル"と約100億ドルまで差が縮まっているそうです。
(ちなみに、7月末の時点では約500億ドルほどの差がありました)

世界的な株安が影響している面もありますが、Appleが時価総額で世界1位になるのもそう遠くないのかもしれません。

【関連エントリ】
 ・米Appleの株価が"400ドル"に到達


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
Appleの時価総額が世界一になるとは、スティーブ・ジョブズが復帰する前の1996年のAppleは倒産寸前な状態だったAppleが1998年にiMacが発売されてあっという間にAppleが復活しました。ジョブズは本当に凄い人ですね。世界的な株安になっていますが、Appleは9月に新製品出しますし、イベントにはスティーブ・ジョブズも登壇すると思うので瞬く間に株も回復すると思います。iPhone 5も出ますし、iPodは初代発売から10年経っているので、10周年ということで買い換える人もいるのではないでしょうか。
Posted by Apple Fan at 2011年08月10日 06:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。