<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年08月17日

3Gモデム内蔵MacBook Proのアンテナは"MagSafe"を採用していた

先日、eBayに3Gモデムを内蔵したMacBook Proの試作機が出品されている事をお伝えしましたが、Cult of Macによると、入札額が70,000ドル(約540万円)に達した後に商品が削除されてしまったそうです。

しかし、出品者はMacRumorsのフォーラムでその試作機の詳細を掲示しており、一見すると不格好に見えた3G通信用のアンテナは実は"MagSafe"アダプタと同じ技術が採用されていた事が分かったそうです。

magsafe.jpg

アンテナは磁石により固定されているだけで容易に取り外すことが出来るそうで、Appleは2008年にこの技術の特許を取得していたそうです。

antennapat.jpg

なお、"MagSafe"は2006年1月に発表されている事から、上記の試作機(2007年モデル)の方が新しい事になります。

【関連エントリ】
 ・3G通信機能を内蔵した「MacBook Pro」の試作機
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac:MacBookシリーズ |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック