<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年08月19日

ブリティッシュ・エアウェイズも客室乗務員向けに「iPad」を導入へ

ipad20220ss1mini.jpgMacDailyNewsによると、イギリスのブリティッシュ・エアウェイズの客室乗務員は、機内のカスタマーサービスを向上させる為に「iPad 2」を利用しているそうです。

客室乗務員は「iPad 2」で乗客がどこの席かを確認でき、更に時刻表や安全マニュアル、カスタマーサービスの最新版なども搭載しており、様々な情報を見ることが出来るようです。

現在は100人の客室乗務員に導入しテストを行っているようで、来月には全ての客室乗務員に拡大されるようです。

これまでパイロットのフライトマニュアルなどの置き換えや乗客の機内サービス向けで「iPad」の利用が報告されていましたが、客室乗務員がサービス向上の為に利用するのは初めてかもしれません。

【関連エントリ】
 ・デルタ航空が「iPad」を電子フライトバックとしてテスト中
 ・アメリカン航空もフライトマニュアルを"iPad"に置き換えか?!
 ・アラスカ航空が紙製のフライトマニュアルを"iPad"へ置き換えへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック