<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年08月26日

「iPhone 4S」はアンテナ問題に対応し、ホームボタンの仕組みも変更か?!

Appleは「iPhone 5」と共に廉価版の「iPhone 4」(iPhone 4S?)をリリースするものとみられていますが、MacRumorsが、アンテナにもなっているフレーム部分のデザインが少し変更された「iPhone 4S」用と思われるパーツの写真をiPatchiPodsより入手したとして公開しています。

その写真が下記画像ですが、フレームにある切り込み部分の位置はGSM版iPhone 4とCDMA版iPhone 4とも違っており、左右の下部2箇所にのみ切り込みが入っているようです。

ip4s.jpg

また、SIMカードスロットはそのまま搭載されているようで、「iPhone 5」ではGSMとCDMAのデュアルバンドになると言われているものの、「iPhone 4S」がどのようになるのかは不明とのこと。

更に下部のパーツの写真が下記画像ですが、現行の「iPhone 4」にはあるホームボタン用の凹凸 (参考:写真) が無いそうで、「iPhone 4S」及び「iPhone 5」ではホームボタンのデザインもしくは仕組みが変更されるのかもしれないと予想されています。

4s3.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(5) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
どうも、次期iPhoneは読めませんね
上記の記事では、廉価版のパーツとしていますが、そもそも廉価版がでるのか?
マイナーチェンジの可能性も
どちらにせよ、まだ情報が少ないですね
iPhone 4が多すぎたのかも?

個人的には、廉価版と次期iPhone(iPhone 5)を出してくれることを望んでいるのですが

次期iPhoneのディスプレイ拡大化は、是非して欲しい

いつ発表があるのか?

9月かな!?
Posted by けいた at 2011年08月26日 12:01
けいたさんへ。
はじめまして。いつも他の者から馬鹿にされ
る素人がコメントします。悪く思わないで
見て頂けると助かります。
去年の例を見るとミュージックイベントを
メディアに通知したのが、日本時間の本日
で、9月2日辺りで開催となってましたよ。
おそらくクパチーノのアップル本社にはそ
れ様のプレゼン資料や報道機関向けの文書
等が出来上がっていると思いますよ。
一昨年も9月でした。報道発表はわすれましたけど。
そうしないと開催が9月だとすると間に合わ
ないし、素人ながら今日か明日か来週の早い
内か半ばには開催通知がでてくると考えます。ともかく後は時間の問題だと思います。
Posted by iPhone3GS使用者 at 2011年08月26日 12:37
iPhone 3GS使用者さん

例年通りであれば9月上旬ですが、今年は例年と違いますので、読めません

昨日、ジョブス氏が退任したことも多少影響があると思います。
退任後、数週間は日にちを明けてからスペシャルイベントを行うのではないだろうか?

そう考えると9月中旬から上旬ではないでしょうか?

廉価版はもしかして、特別な発表をもうけることなく、ホームページ等で発表するのではないかと個人的に推測します。数週間内に廉価版は発売されると噂が多くあるので

次期iPhoneはやはり10月上旬から中旬の発売が妥当だと思います。

悪魔でも個人的な推測ですが
Posted by けいた at 2011年08月26日 14:58
すみません
訂正を
そう考えると9月中旬から下旬ではないでしょうか?
Posted by けいた at 2011年08月26日 15:01
けいたさんへ。
コメントありがとうございます。
いずれにしても開催通知をマスコミ宛に
送るのに、多分もし9月なら重要な案件のため、ましてCEOが新しくなって初めての取締役会で決めるため、本社のそれ専用の担当者が、まだかとやきもきしているでしようね。
素人の考えだとiPhone5はそういった形で
発表へなるのが、妥当だと考えます。
色々な見方が有る為何とも言えませんが、
マスコミへの通知を来月の始めか2週目に
して、その一週間後位に会場の準備をし、
9月15日辺りで開催して、とりあえず前CEOがまず先に今回の経緯と新CEO他の新しい顔ぶれをお披露目して、ジョブズ氏が一旦
椅子席に座り、クックCEOとその他で新しい機種を紹介していくと、(大体2時間位の開催)で、9月30日の予約開始と10月7日
発売日の告知を行うというプロセスを考え
てみました。
Posted by iPhone3GS使用者 at 2011年08月26日 18:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。