<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年08月28日

AppleがiOSベースのテレビを開発していることはほぼ確実か?!

MacRumorsによると、VentureBeatがシリコンバレーの複数の情報筋によると、Appleはほぼ確実にiOSベースのデジタルテレビを開発しているとレポートしているそうです。

apple tv set1555.jpg

まず、Piper JaffrayのアナリストであるGene Munster氏は、コンポーネントサプライヤーやApple内部を含む複数の情報筋からの情報として、Appleが2012年後半〜2013年前半にiOSが動作するテレビの生産を開始すると予想しているそうです。

次に、ベンチャーキャピタリストであるStewart Alsop氏も、シリコンバレーで複数の情報筋からAppleのテレビプロジェクトが進行中である事を聞いたと述べているそうです。

更に、WSJは、関係筋によると、Appleは現在、動画をテレビに伝送する新技術の開発を行っており、定額制のテレビサービスの立ち上げに関して議論しているようだと先日に報じていました。

Alsop氏は、Appleを躊躇わせている唯一の事が液晶ディスプレイのコストであり、Appleは2000年中頃にタッチスクリーンを特徴としたコンピューターを計画し始めた時、同社はまず最初にタブレットを作る予定だったそうです。

しかし、ディスプレイがかなり高価だった事からAppleはより小型でより安いLCDでデバイスを作ることに切り替え、その結果「iPhone」が登場し、現在は製造効率の改善によりLCDパネルの価格はかなり安くなってきた為、9.7インチの「iPad」が実現したとのこと。

そして、Alsop氏はおそらく2012年のホリデーシーズン(10〜12月頃)に間に合うように登場し、15インチか19インチのiOSベースのタッチスクリーンテレビになるだろうと予想しており、同氏は「AppleはiPhoneで電話メーカーにしたことを、今度はテレビメーカーにするだろう」と述べているそうです。

あくまでまだ噂段階に過ぎないですが、複数の情報が次々に出てきている事からAppleが何らかの新製品を開発している可能性は高そうです。

【関連エントリ】
 ・Apple、2012年3月に3つのディスプレイサイズのHDTVを投入か?!
 ・Apple、iOSベースのテレビを今秋にリリース?!
 ・Appleが"テレビ"を開発??


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(1) | Apple:噂 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

AppleがiOSベースのテレビをリリースするかもしれない噂
Excerpt: 気になる、記になる... によるともしかしたら、AppleはホリデーシーズンにiOSベースのTVをリリースするかも知れない噂を紹介しています。
Weblog: NEWS
Tracked: 2011-08-28 20:12
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。