<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年08月29日

「iPhone 5」は物理式のホームボタンを継承か?!

以前から次期iPhoneではホームボタンがタッチセンサー式になるとの噂がありますが、iphone-release.comが、SW-Boxが販売している「iPhone 5」用と言われるDockコネクタ部分のパーツには「iPhone 4」と同じホームボタン用のコネクタがある事から、「iPhone 5」では従来通りの物理式のホームボタンになるのではないかとレポートしています。

iPhone-5-physical-Home-button.jpg

ただ、このパーツが「iPhone 5」用と記載されているものの本当に「iPhone 5」用なのかは不明であり、実際には廉価版iPhone 4と言われている「iPhone 4S」のパーツである可能性もあります。

そこで色々と調べてみたところ、同パーツはeBayなどで販売されている「iPhone 4 white」用のDockコネクタのパーツとそっくりなので、個人的には「iPhone 5」用ではなく「iPhone 4S」用もしくは単なる「iPhone 4」用ではないかとみています。

今までと違い今回は「iPhone 5」と「iPhone 4S」の2つの情報が入り乱れている為、パーツのリーク情報も入り乱れているような感じですね。

個人的には効きが悪くなる事だけを改善してくれれば、物理式でもタッチセンサー式でも構わないのですが…。

【関連エントリ】
 ・「iPhone 4S」はアンテナ問題に対応し、ホームボタンの仕組みも変更か?!
 ・ホームボタンの形状が違う「iPhone 5」のフロントパネル??
 ・「iPhone 5」は現行と同じ物理的ホームボタンを採用か?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。