<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年09月01日

謎のiPhoneのアイコンから次期iPhoneを想像したら…

本日、「Photo Stream」のベータ版に「iPhone 4」とは違うデザインのiPhoneのアイコンが見つかった事をお伝えしましたが、9 to 5 Macによると、このアイコンのデバイスは「iPhone 5」とは別のより小型の「廉価版iPhone」かもしれないとの情報があるそうです。

実際にどちらが本当かは不明ですが、問題のアイコンをもとに「iPhone 4」より小型になることを予測したイメージ画が下記画像で、ディスプレイが「iPhone 4」より大きな3.7インチになったとしてもデバイスの高さは短くなるようです。

screen_shot_2011-08-31_at_4-30.jpg

また、より大型かより大きなディスプレイになった場合は下記のような感じになるだろうとのこと。

screen-shot-2011-09-01-at-9-56-34-am.jpg

【関連エントリ】
 ・「iPhone 5」のアイコン?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
3.7インチの次期iPhoneとされるデバイスの画と3.5インチのiPhone 4のディスプレイサイズを比べるとiPhone 4にはまだまだ淵に余白があると思えてしまった。仮にディスプレイが大きくなった次期iPhoneを手に入れたならば今までのiPhoneに窮屈さを感じずにはいられないかもしれないですね。
Posted by kunihiro at 2011年09月01日 20:13
個人的に下のやつだと思う
Posted by Muratti77765 at 2011年09月01日 21:08
GALAXY Noteにそっくりですね。
Posted by awo at 2011年09月01日 23:24
3世代目nanoの形状は受け入れられなかったと
Jobsが言っていたので上記の画像のようにはならないと思います。

iPadは3代目nanoのような形かもしれませんが、
ベゼルの部分が親指の大きさに合うように縦も横のベゼルが
太いのだと思います。
iPhoneの上下のベゼルもiPadとほぼ同じですので
デザインに大幅な変更は非常にナンセンスだと思います。

Appleのデザインの意味を長年見てる人なら
サイズ感は変わらずに、初代iPhoneのようにディスプレイ横の
ベゼルを極限まで短くして、解像度は変えずにディズプレイサイズだけ大きくしてくると私は思います。

解像度比率を変えるとアプリを作りなおさなければいけないのと
、予想デザインして作る人ってほんとにApple製品の歴史を全く知らないなと思います。

部品から想像するのではなく、Appleのデザインの傾向を見ればほぼ予想出来ると思います。

FaceTimeの普及を考えれば立つデザインを変えずにくるでしょうね。
Posted by f(x) at 2011年09月02日 09:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。