<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年09月07日

Apple、キャリアパートナーに「iOS 5」の最終ビルドに近いテストビルドを配布&キャリアパートナーもトレーニングを開始

ios5 logo.jpg先日にApple Retail Storeのスタッフが「iOS 5」と「iCloud」に関するトレーニングを開始したようだとお伝えしましたが、9 to 5 Macが、関係者によると、Appleの世界中のキャリアパートナーも同様のサポートトレーニングを開始したようだと伝えています。

参加者によると、主要なキャリアパートナーのサポート部門は「iCloud」のトレーニングも受けているようで、トレーニング用の教材はAppleの援助で開発され、ビデオやPDFファイルになっているそうです。

また、情報筋によると、Appleは一部のキャリアパートナーには「iOS 5」の最終ビルドに近いテストビルドを配布しており、このビルドはベータ版にはない新機能をいくつか搭載しているそうです。

まずその1つが、3G通信時でもFaceTimeが利用可能になっている事だそうで、この機能のテストは最優先で要求されているそうです。

次に、以前から何度かリークされているNuanceの音声認識技術を採用した「Speech to Text (音声→テキスト変換)」機能も搭載されており、完成度は高いようです。

最後に、以前より噂されている新しい音声コントロール機能はこのビルドには搭載されていないようです。

【関連エントリ】
 ・Apple、「iOS」でNuanceの音声認識技術をテスト中 (画像あり)
 ・Apple Storeのスタッフ、「iOS 5」と「iCloud」のトレーニングを開始


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
こんにちは。いつもバカな事ばかりコメントしますが、コメントさせて下さい。
上記の記事拝見しました。
担当者さまに質問です。
キャリアパートナーってなんでしょうか?
それといろいろなメディアの情報を聞きますが、やはり10月7日の発売としたら、
今週中にイベント参加者への招待状の発送
来週15日辺りのミュージックイベント
29•30日辺りの日本含む世界中の携帯キャリア予約開始
10月7日発売開始
というのが、1番妥当な考えではあるのかな
というのを個人的に考えてみました。
さらなる情報を期待します。

Posted by iPhone3GS使用者 at 2011年09月07日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。