<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年09月07日

「iPhone 5」の800万画素カメラで撮影された写真?!

次期iPhoneは800万画素のカメラを搭載すると噂されていますが、9 to 5 Macによると、PocketNowが、「iPhone 5」の800万画素カメラで撮影された写真かもしれない画像を公開しているそうです。

その写真が下記画像ですが、写真のEXIFデータによると「iPhone 4」で撮影されているものの写真の解像度は"3264×2448"となっており、800万画素カメラで撮影された事を示しているそうです。

iPhone-5-Photo-Small.jpg
(上記画像は縮小しています。実際の画像はこちら)

また、「iPhone 4」の焦点距離は"3.85mm"で絞りは"f/2.8"のはずが、この画像の焦点距離は"4.3mm"で絞りは"f/2.4"になっているとのこと。

exifdate.jpg

更に、撮影日は7月22日になっており、画像に登録されているGPSのデータが示す位置はクパチーノにあるAppleの本社キャンパスとなっています。

本物かは不明ですが、Appleの開発者が「iPhone 5」の試作機でランチを撮影したのでしょうか??

ちなみにApple本社の社員食堂には寿司コーナーがあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
Exifはいくらでも編集できますからねぇ。
フェイクの可能性も否定できないと思います。

撮影日が7月22日でLion発売後なのにホストコンピュータが10.6.8であるのも気になります。
Appleの開発者であれば正式発売前からLionにしているはずなのでは。
Posted by MoneyMad at 2011年09月08日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。