<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年09月08日

「iPhone 5」の生産が本格的に始まった模様

cdma iphone.jpgDigiTimesが、業界筋によると、台湾の「iPhone 5」のサプライチェーンのサプライヤーは、最近になって「iPhone 5」向けパーツなどの生産を加速させているようだと報じています。

組み立てを請け負うFoxconnの生産量は1日当たり150,000台に達しているようで、レンズメーカーのLargan Precision、タッチパネルメーカーのTPK Holding、強化ガラスのサプライヤーであるG-Tech Optoelectronics、バッテリーベンダーのSimploとDynapackなどはフル生産を行っているようです。

サプライチェーンからの「iPhone 5」の9月の出荷台数は500〜600万台に達するようで、2011年第4四半期には2,200万台以上の「iPhone」が出荷される見込みとのこと。

なお、AppleはFoxconnとは別にPegatron Technologyにも「iPhone 5」の全生産量の約15%ほどを発注しているものの、来年まで出荷を開始しないかもしれないそうです。

ちなみに、先日にMacお宝鑑定団Blogさんも同様の事を伝えていたので、信憑性は高そうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(6) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
こんにちわ。いつもバカな事ばかりコメントしているものです。
今回の記事拝見しました。
やはりそちらの方が9月7日に何か発表か?
という記事と今回の記事が合致する様な感じ
がするのは私だけでしょうか?
個人的には明日の早朝辺りにはイベントの告知、来週の何処かで発表、29日か30日辺りで各国予約、来月早々には発売開始という
のが見て取れるような気がします。
Posted by iPhone3GS使用者 at 2011年09月08日 12:29
お前だけだよ。
勝手に見て取ってろ。
Posted by 匿名 at 2011年09月08日 14:30
そんなに発売日やら発表日が知りたいんだね。
遅くとも来月末には発売されているんだから待てよ。
我慢できない子だなぁ
Posted by   at 2011年09月08日 15:27
まぁ10月には次期iPhoneでるでしょうが、それをいつ発表するかはわからないですね
我らは指を加えて、推測するのみであって、発表するのは秘密主義のAppleですからね
Appleファンとしては、今が一番楽しい時期だと自分は思ってます。
次期iPhoneに望むこと、などなど色々考えれて楽しいではないですか
汗らず、のんびりと待って見るのも良いですよ
発表されてから、手元に届くまでもドキドキ感も楽しいですが、発表されるまでの噂が楽しいんじゃぁないですか。
Posted by けいた at 2011年09月08日 17:35
販売日は楽しみでいいんだが
予約が毎回面倒。もっと在庫潤沢にして予約なしで帰るくらいにして欲しい。
Posted by sg at 2011年09月08日 18:38
発表が待ち遠しいです。iPhone4持ちですが、次期スペックによっては、資金を考えなければ。
Posted by りんご at 2011年09月08日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。