また、アンテナ問題は改善されるものの、前面と背面は「iPhone 4」と同じガラスパネルが特徴で、外観は「iPhone 4」とあまり変わらないとのこと。
そして、カラーも「iPhone 4」と同じ"ブラック"と"ホワイト"の2色が発売され、Appleは2011年末までに3,000万台の次期iPhoneを製造する事を計画していると言われているようです。
更に、次期iPhoneのカメラモジュールはSonyとOmnivisionが製造し、モジュールは「iPhone 4」の物とほぼ同じサイズで、このバックカメラモジュールのサイズがあまり変わらない事が次期iPhoneのデザインが「iPhone 4」と大きく変わらない理由の1つであると言われているそうです。
これらの情報は噂されている廉価版iPhone 4の「iPhone 4S」ではないかとも推測出来ますが、「iPhone 5」=「iPhone 4S」なのかは現時点では不明です。
私も同意見です。6月に発売としながらこれ
だけ先延ばして、iPhone4とデザインが変わらないとなれば、先頃退職され会長になられたジョブズ氏が黙っていないし、Android陣営
にユーザーが取られてしまうと考えます。
ケースを発売する意味が無い様に感じます。
(また馬鹿野郎な奴と思う奴もいるかもしれ
ませんが、このサイトは自由な意見をしてよい所なため、今回もこう言った意見を述べ
ました。)
Appleは、6月に発売とはしてませんよ
iPhoneは、台数的に見ても、良く売れている台数です。
同じデザインで値を下げ、キャリアを増やしても問題ないと考えています。
個人的にはデザインが変わることを望んでいますが
今の所、ケースを除くとiPhone 4と同じデザインのようですが
それが廉価版の可能性もありますが
http://item.rakuten.co.jp/jslshop/10000025/?scid=af_ich_link_urltxt_pc
今の技術では無理のある噂よりも、こちらのほうが可能性が高いと思います。
現行iPhoneのデザインは非常に完成されているので、
1年1世代で変えてしまっては勿体ないのではないでしょうか。