<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年09月26日

KDDIが「アンドロイドau」のサイトを閉鎖 & 既に「iPhone-au.jp」のサイトも存在している?!

iphone5icons.jpg読者の方々に教えて頂きましたが、産経新聞によると、本日、KDDIが昨年から展開していたキャンペーン「アンドロイドau」のホームページを閉鎖したそうです。

この件についてKDDIは「auのホームページのなかに組み込むために移管した」と説明しているそうですが、「Windows Phone」搭載端末の発売や噂されている「iPhone」の発売に向け配慮して変更したとみられています。

また、ロケットニュース24によると、既に「iPhone-au.jp」のサイトが存在しているそうです。

本来URLが無効の場合には「ページ読み込みエラー」となり「サーバが見つかりませんでした」などの警告文が表示されるものの、同ドメインのサイトには「iPhone au サイトは存在いたしません。」と表示されるとのこと。

なお、このドメインをWHOISで調べると、登録者名は個人名で登録年月日は"2011/03/03"となっており、現在のところこのドメインをKDDIが所有しているのかは不明です。

【UPDATE】
その後コメントにて頂いた情報によると、「iPhone-au.jp」のサイトはジョークであり、KDDIのものでは無いようです。

(Thanks! けいたさん & ytik222さん & らいちさん & フェルトさん)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
前の記事にものせたけど

iphone-au.jpについて

なんか、半年前に
Watanabe Toshiyukiって人が
取得してる

そんで、android-au.jpが閉鎖されたから、真似してか文章一行だけ打ち込んだようだ

本人がTwitterにそう書いてる
Posted by フェルト at 2011年09月26日 21:10
http://flcl.jp/iphone-au
iPhone au ドメインはずっと前にジョークで取得されたもののようです。
Posted by らいち at 2011年09月26日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。