<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年10月08日

スティーブ・ジョブズ氏愛用のタートルネックが売り切れに

先日に亡くなったスティーブ・ジョブズ氏のプレゼン時のスタイルといえば黒いタートルネックにジーンズ、スニーカーが定番でしたが、Cult of Macによると、ジョブズ氏の死後、ジョブズ氏が愛用していたセントクロイ(St. Croix)社の黒のタートルネックの販売数が急激に増え、売り切れが続出しているそうです。

picture-2-91.jpg
(Photo by Cult of Mac)

ジョブズ氏の死後その販売数は2倍に増え、多くの小売店で売り切れになってしまっており、現在は約2ヶ月待ちの状態とのこと。

また、セントクロイ社はジョブズ氏が愛用していたタートルネックを175ドルで販売しているのですが、そのうちの20ドルをジョブズ氏の膵臓癌との闘病に敬意を表してアメリカ癌学会へ寄付することを決定したそうです。

ちなみにジョブス氏のファッションが定番のスタイルに変わったのは1997年から1998年の間と言われています。
(下記関連エントリ参照)

 ・ジョブズ氏公認の伝記、ソニー・ピクチャーズが映画化か?!
 ・ジョブズ氏、「iPhone 4S」の発表を自宅のベッドで見守る
 ・ジョブス氏のファッションの転機は「1997年〜1998年」


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
あれ、Issey Miyake じゃなかったの?気に入って、大量に発注したという話を見たことがあるんだけれど。
Posted by ikaz at 2011年10月08日 11:30
前は三宅一生だったけどst.クロイになったとの記事もみましたよ
Posted by いであ at 2011年10月08日 11:52
スティーブ・ジョブズ死直後、ピクサー社に美しく大きな虹かかる―【私の論評】私も虹を見た!!

こんにちは。スティーブ・ジョブズは、ピクサー社から収入を得ているので、アップルからは収入を得ていなかったことは有名です。そのピクサー社にスティーブの死の直後に美しく大きな虹がかかったそうです。これは、ピクサー社の社員がiPhoneで撮影したものだそうです。私は、この写真を見た直後にふと車窓から外を見ると、虹が見えたので、思わず車を降りて、虹を撮影しました。私のブログには、この写真と、私のジョブスへの想いとして、私たち自身が"One more thing"をつくり出すことによって、より良い社会になることを確信していることを掲載しました。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
Posted by yutakarlson at 2011年10月09日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。